• 小
  • 中
  • 大
  • サービス概要
  • 利用規約
  • よくあるご質問

ヤマト運輸

お知らせ

お知らせ
2016年9月26日
◆楽天のIDでクロネコメンバーズにログインできるようになりました。
本日より、楽天会員 IDでもクロネコメンバーズサイトにログインしてサービスを利用できるようになりました。クロネコIDと楽天会員 IDを連携することでご利用いただけます。
詳しくはこちら
2016年9月13日
◆クロネコ家電Dr.サービス終了のお知らせ
2016年9月30日をもちまして、「クロネコ家電Dr.修理サービス」及び「My Room」を終了させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
詳しくは、こちら。
2016年9月12日
◆店頭端末「ネコピット」における不具合のお詫び
9月12日(月)8:00頃〜11:10頃にかけて、店頭端末「ネコピット」で送り状の印字ができない状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2016年9月9日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】9月19日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年9月1日
◆クロネコポイントキャンペーン商品追加のお知らせ
2016年9月1日より、クロネコヤマトオリジナルデザインの軍手に小さめのサイズを追加しました!
是非チェックしてみてください。
2016年8月29日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 送り状発行予約機能追加のお知らせ
8月29日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上でお届け先等の情報を入力して発行予約をすると、ヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」から印字した送り状を簡単に発行することができるようになりました。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年8月1日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 配信メッセージ追加のお知らせ
8月1日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上で配信しているメッセージを追加します。
お届け予定やご不在連絡の通知から日時や場所を変更した際の変更依頼受付の通知、また、コンビニエンスストア等へお荷物を納品した際の納品完了の通知等を追加します。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年7月26日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコピンバッジ・福岡」は2016年7月27日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
(なくなり次第受付を終了させていただく場合がございます)
2016年7月11日
◆商品受付終了についてのご案内
ご好評につき、2016年7月10日をもちまして「クロネコピンバッジ・大阪」は申込受付を終了とさせていただきました。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年6月29日
◆「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください。
ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。
不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします
このメールには、ヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されていますので、くれぐれもご注意ください。
ご不明な場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
2016年6月29日
◆弊社WEBサイトセキュリティー強化に伴う、お客様への影響について
より安全に弊社WEBサイトをご利用いただくため、セキュリティー対策強化を行っております。
それに伴い、フィーチャーフォンをご利用の一部のお客様について、クロネコメンバーズサイトおよびお届け予定eメール・ご不在連絡eメールに記載のURLが閲覧できなくなる可能性がございます。
フィーチャーフォンをご利用で、日時場所変更や再配達受付をご希望のお客様は、お手数ですが、サービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
2016年6月13日
◆クロネコメンバーズ受取サービスがより便利になりました!
@ 「お届け予定eメール」からの日時変更が、2回まで日時変更が可能になります
※受取場所の変更は1回のみ。
A 「MY荷物問い合わせ」に登録された荷物について、受取場所の変更が可能になります。
B 受取日時や場所を変更する画面に「受取店履歴」を新設し、お客様が受取場所として選択した店舗を再度選択しやすくします。
2016年5月30日
◆宅配ロッカー発送サービスのモバイルサイトからのお申し込み終了について
平成28年6月19日をもちまして、フィーチャーフォン向けのモバイルサイトからの宅配ロッカー発送サービスのお申し込みを終了いたします。
ご利用の場合は、パソコンまたはスマートフォンサイトよりご利用ください。
2016年5月9日
◆熊本県内での宅急便・クロネコDM便の集配状況について(詳細は随時更新)
2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
最新の宅急便やクロネコDM便のサービスの取扱い状況はこちらから確認ください。
2016年4月8日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコヤマトミニカー・5台セット(抽選)」は2016年4月30日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年3月24日
◆他社サイトのIDでクロネコメンバーズにログインできるようになりました。
本日より、AmazonアカウントとYahoo!JAPAN IDでクロネコメンバーズサイトにログインしてサービスを利用できるようになりました。クロネコIDとAmazonアカウントやYahoo! JAPAN IDを連携することでご利用いただけます。
詳しくはこちら
2016年3月17日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】3月24日(木) 午前3時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年1月29日
◆クロネコポイントキャンペーン商品 お届け遅延のお知らせ
「クロネコ軍手・ピンク」「クロネコ軍手・緑」が大変ご好評のため、発送が遅れております。
大変申し訳ございませんが、以下のお届け予定とさせていただきます。
2015年12月お申込分 → 2016年2月中旬以降発送
2016年 1月お申込分 → 2016年3月上旬以降発送
2016年 2月お申込分 → 2016年3月下旬以降発送
2016年1月25日
◆弊社WEBサイトのセキュリティー強化に伴う、お客様への影響について
より安全に弊社WEBサイトをご利用いただくため、平成28年4月1日よりセキュリティー対策を強化することとなりましたのでお知らせいたします。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2016年1月22日
【商品受付終了についてのご案内】
ご好評により、2016年1月22日をもちまして「クロネコピンバッチ・札幌」「クロネコピンバッチ・名古屋」の申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年1月18日
◆降雪の影響によるお荷物のお届け遅延について
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2016年1月15日
◆LINEスタンププレゼント!LINEとクロネコメンバーズの連携が開始します。
1月19日11時頃より、「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」を開設いたします。LINEとクロネコIDを連携させると、お荷物のお届け予定やご不在連絡の通知をLINEメッセージでも受け取ることができます。受け取ったメッセージからお荷物の受取日時や受取場所の変更が簡単にできます。また、友だち登録で「送る!受け取る!クロネコスタンプ」を無料配布中!ぜひご利用ください!詳しくはこちら
2016年1月8日
【クロネコポイント商品受付終了についてのご案内】
ご好評により、2016年1月8日をもちまして「クロネコピンバッチ・東京」の申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2015年12月25日
【クロネコポイント抽選商品についてのご案内】
クロネコポイント抽選商品の一部が変更になりますので、お知らせいたします。
《終了商品》
パナソニック スチーマー ナノケア 200ポイント → 2015年12月末にて申込終了
《追加商品》
シャープ 空気清浄機 200ポイント → 2016年1月より申込開始
2015年11月27日
◆クロネコポイントキャンペーン商品追加のお知らせ
2015年11月27日より、クロネコポイントキャンペーンに新たな交換商品が追加されました!
クロネコヤマトオリジナルデザインの軍手やゴルフボールなど、全4種類!是非チェックしてみてください。
※商品の発送は2016年1月より順次発送いたします。
2015年11月16日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーにスワンベーカリーのクリスマスケーキが加わりました。
スワンベーカリーよりクロネコメンバーズの皆様に特別価格でクリスマスケーキをお届けします!
7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキを含めた8商品を
クロネコメンバーズの皆様に特別価格で提供いたします。ぜひ一度お召し上がりください。
※クロネコメンバーズサイトにログインの上、「お知らせ欄」の 「【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売サイトはこちら」をクリックしてください。
2015年11月12日
営業所検索がリニューアルしました!
■クロネコメンバーズのお客様が荷物をご自宅以外で受け取れるサービス「宅急便店頭受取りサービス」を提供しているコンビニ等の取扱店が検索可能に!
■路線図や最寄りの施設名などからも検索できる!
■絞り込み検索機能を追加!⇒営業所・取扱店・ドライバー検索はこちら。
2015年11月2日
◆宅急便をおトクに!「クロネコメンバー割」サービス拡大のお知らせ
11月10日(火)より、宅急便運賃がおトクになる「クロネコメンバー割」がますます便利になります。
・沖縄県でのクロネコメンバー割の利用を開始
・宅急便着払いの運賃のお支払いに対応
詳しくはこちら。(「クロネコメンバー割」はヤマト運輸でのみご利用いただけます。)
2015年10月6日
◆ログイン不具合のお詫び
10月6日(火)16:30〜18:28頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
このたびは多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2015年10月5日
◆インターネットブラウザ「Google Chrome」利用時のホームページ閲覧について
「Google Chrome」利用にホームページの一部が閲覧不可になっておりましたが
対応が完了し、閲覧できるようになりました。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
詳しくはこちら
2015年9月11日
◆大雨の影響による集配の停止および遅延について
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2015年8月31日
◆「クロネコメンバー割BIG」対応の電子マネーカードのWEB申し込み開始のお知らせ
宅急便運賃がおトクになる「クロネコメンバー割BIG」に対応するクロネコメンバーズBIG専用電子マネーカードがWEBでお申し込みいただけるようになりました。
宅急便運賃がおトクになる「クロネコメンバー割」・「クロネコメンバー割BIG」についてはこちら
2015年8月17日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】8月24日(月) 午前0時〜午前7時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2015年8月3日
◆サービス内容変更のお知らせ
「クロネコ延長保証ダイレクト」の新規のお申し込みは、2015年8月1日9:00をもちまして停止させていただきました。詳しくはこちらまで。
2015年8月1日
◆フェリー火災による影響について
7月31日(金)夕方に発生した、茨城県大洗港から北海道苫小牧港行きのフェリーで発生した火災の影響で、当該フェリーに積載していた宅急便・クロネコDM便等に遅延が発生しております。
詳細に付きましてはこちらをご覧ください。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。
2015年7月28日
◆新ブラウザ「Microsoft Edge」対応について
現在、新ブラウザ「Microsoft Edge」でのクロネコメンバーズWebサービスへの動作確認を進めております。各種サービスにおいて一部動作しなくなる可能性もございますので、推奨ブラウザをご利用ください。動作確認がとれ次第、ホームページ等でご案内予定です。
2015年7月23日
◆楽天Edyカードをご利用中のお客様へ重要なお知らせ
2015年7月9日〜23日にかけて、一部のクロネコメンバーズ楽天Edyカードにおいて、楽天スーパーポイント連携のお申し込みが出来ない事象が発生しておりました。
必要事項を入力後登録ボタンを押した際、「エラーコード(3001):Edy番号が違います。」と表示され、エラーとなっておりましたが、2015年7月23日15:00、不具合は解消いたしました。エラーが表示されたお客様は、大変お手数ですが再度楽天スーパーポイント連携のお申し込みをお願いいたします。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
2015年6月12日
◆「クール宅急便お届け日指定サービス」開始について
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2015年6月10日
◆サービス内容変更のお知らせ
「クロネコ延長保証ダイレクト」の新規のお申し込みは、2015年8月1日より停止させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
詳しくはこちら
2015年6月8日
◆新規会員登録システム障害について
平素はヤマト運輸「クロネコメンバーズ」をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
6月8日 6:00頃〜14:00頃にかけて新規登録ができない状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常に登録できる状況となっております。
お手数ですが、仮登録完了メールに記載しているURLより再度ご登録をお願いいたします。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 詳しくはこちら
2015年6月1日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月8日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2015年4月24日
◆交換商品お届け遅延のご案内
ご好評につき、下記商品の入荷が遅れております。
大変申し訳ありませんが、2015年4月29日以降、お申込みのお客様はお届けまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※お申込み状況によっては、上記日程より前のお申込み分より遅延する場合もございます。
【対象商品・発送予定日】
クロネコヤマトミニカー・10tトラック(300pt) → 2015年9月下旬発送
2015年3月30日
◆2段階認証機能 追加のお知らせ
セキュリティ強化のため、ログイン時に「ワンタイムパスワード」を追加できるようになりました。
ご希望のお客様はクロネコメンバーズにログイン後、2段階認証設定を行ってください。
詳しくはこちら
2015年3月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】4月1日(水) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2015年3月3日
◆「宅急便コンパクト」と「ネコポス」の発売について
詳しくはこちらをご覧ください。
2015年2月23日
◆「クロネコDM便」のサービス内容について
詳しくはこちらをご覧ください。
2015年1月22日
◆「クロネコメール便の廃止」および「宅急便のサービス拡充」について
詳しくはこちらをご覧ください。
2014年12月27日
◆年末年始におけるお荷物の遅延について 詳しくはこちらをご覧ください。
2014年12月28日
◆送り状発行システム「C2」で発行された伝票番号の重複に関するお詫びについて
こちらをご覧ください。
2014年12月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】12月27日(土) 午前4時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年12月18日
◆暴風雪の影響によるお荷物の遅延および荷受停止について
12月16日から急速に発達した低気圧の影響で、フェリーの欠航や高速道路の通行止めなどが発生し、北日本から西日本の日本海側を中心にお荷物のお届けに遅延が生じており、今後さらに広範囲の地域でも影響が想定されます。また、一部の地域では集配不能のため、該当の地域へのお荷物の荷受けを一時的に停止しております。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
2014年12月23日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】12月24日(水) 午前4時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年12月3日
◆日本海側のフェリー欠航の影響によるお荷物のお届け遅延について
12月1日(月)からの強い寒気による海上の荒天に伴い、日本海側のフェリーが欠航となった影響で、一部の地域でお荷物のお届けに遅延が発生しております。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。
2014年11月17日
【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売のお知らせ
スワンベーカリーより7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキを含めた3商品を
クロネコメンバーズ会員様特別価格にてお届けします!ぜひ一度お召し上がりください。
※クロネコメンバーズサイトにログインの上、「お知らせ欄」の
「【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売はこちら」をクリックしてください。
2014年11月18日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月20日(木) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年11月18日
◆システムメンテナンスのお知らせ(クロネコメンバーズ楽天Edyカードをお持ちのお客様)
楽天ポイントクラブにてシステムメンテナンスを実施するため、
下記日時は楽天スーパーポイント連携の機能をご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月19日(水) 午前2時〜午前8時
【該当サービス】楽天スーパーポイント連携
2014年11月14日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月17日(月) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年10月14日
◆ログイン不具合のお詫び
10月14日(火)17:40〜18:08頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
このたびは多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年9月29日
◆パスワード変更 変更場所追加のお知らせ
パスワードを変更される際、クロネコメンバーズサイト内「お客さま情報参照・変更>パスワード変更」からも変更できるようになりました。
>>変更方法はこちら
2014年9月4日
◆交換商品内容変更のご案内
ご好評いただいているクロネコポイント交換商品について、一部内容をリニューアルいたしました!
【対象商品】ウォークスルーお菓子BOX・A(250pt)
ウォークスルーお菓子BOX・B(500pt)
【内容変更日】2014年9月4日(木)ポイント交換申請分より
2014年7月25日
◆交換商品お届け遅延のご案内
ご好評につき、下記商品の入荷が遅れております。大変申し訳ありませんが、お届けまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
【対象商品】クロネコ・シロネコ印鑑立て(500pt)
クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット(500pt)
【発送予定日】 2014年8中旬〜下旬
2014年7月8日
◆台風8号の影響によるお荷物のお届け遅延について
大型で非常に強い台風8号の接近により、荷物のお届けに遅れが発生し、今後の台風の進路によっては、広範囲の地域で遅れが生じる可能性があります。
お届け遅延が発生している地域の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」をご覧ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。
2014年7月8日
◆iPhoneアプリ「クロネコヤマト公式アプリ」のアップデートについて
2014年7月7日、iPhoneユーザー様向けに提供している「クロネコヤマト公式アプリ」について、アップデートができない事象が発生しておりましたが、7月7日23時頃に、アップデートできるようになりましたのでお知らせいたします。
この度はご迷惑お掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年6月27日
◆クロネコメンバーズページの機能追加・変更のお知らせ
より便利にご利用いただくため下記通りに変更を行いました。
@「クロネコメンバーズサービスメニュー一覧」のサービス説明をシンプルにしました。
A「My荷物問い合わせ」より受取日時変更が可能になりました!!
B クロネコポイントの発送ポイント申請時に受取人様へのお届け予定eメールを送信できる機能を追加しました!!(5ポイントプレゼント♪♪)
2014年6月20日
◆システムメンテナンスのお知らせ
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。下記時間帯でクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月26日(木)午前2時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年6月2日
◆ログイン不具合のお詫び
6月2日(月)11:00〜12:40頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年5月13日
◆クロネコヤマト公式アプリ(iPhoneアプリ)向けお知らせ通知誤配信のお詫び
5月13日(火)9時55分頃、クロネコヤマト公式アプリ(iPhoneアプリ)をご利用のお客様に対し、「HTMLHTMLHT」というタイトルの通知を誤って配信してしまいました。
この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
※スパムやウィルスではございませんので、安心してアプリをご利用いただければと存じます。
2014年5月13日
◆ログイン不具合のお詫び
5月13日(火)9:56〜10:43頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年4月21日
クロネコメンバーズ宅急便運賃割引サービス「クロネコメンバー割」がいよいよ5月中旬スタート!
クロネコメンバーズ電子マネーカードにヤマト運輸独自の電子マネー「クロネコメンバー割」をチャージして宅急便運賃のお支払いにご利用いただくと、運賃が10%OFFになります。
詳しくはこちら
2014年4月21日
◆「宅急便送り状印字サービス」のご利用について
4月21日(月)5:00頃〜13:00頃まで「宅急便送り状印字サービス」の利用ができない状況となっておりました。現在はサービスの利用を再開しており、正常に利用できる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年4月17日
◆「e−お知らせシリーズ」新規登録ポイント付与遅延についてのお詫び
このたび、2014年1月27日〜4月9日の期間において、クロネコメンバーズ「e−お知らせシリーズ」に新規申込いただいた会員様へ、本来付与されるべきクロネコポイントが付与されておりませんでした。
該当の10ポイントにつきましては2014年4月16日に付与させていただきました。
該当の会員様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
2014年4月4日
2014年4月8日(火)〜5月12日(月)の間、システム切替作業を行うため、クロネコメンバーズ電子マネーカードの発行業務を一時中止させていただきます。
(カードのお申し込みは期間中も受付しております。)
これに伴い、当該期間中にお申し込みいただいたクロネコメンバーズ電子マネーカードは、新規発行・再発行ともに5月下旬頃のお届けを予定しております。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
2014年3月31日
◆ログイン不具合のお詫び
3月31日(月)5:50〜9:50頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。 現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年3月17日
集荷受付の際のらくらく送り状発行サービスの提供を再開いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
【詳しくはこちら】
2014年3月10日
【交換商品お届け遅延のご案内】
大変申し訳ありませんが、下記商品の入荷をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
◆対象商品:クロネコ・シロネコ印鑑立て(500pt)、クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット(500pt)、クロネコヤマトミニカー・10tトラック(300pt)
◆発送予定日:2014年4月上旬
2014年3月10日
【交換商品終了のご案内】
下記商品を終了させていただきます。
◆対象商品:Bluetooth2.0ワイヤレスキーボード (200pt)
◆終了予定日:2014年3月末日
2014年2月17日
【クロネコポイント継続決定!!】
ご好評につきクロネコポイントキャンペーンを継続いたします。
お持ちのポイントは引き続きご利用いただけます。
ポイントの確認・交換は「ポイントメニュー」をご参照ください。
2014年1月30日
【クロネコポイント交換商品 品切れの案内】
・対象交換商品:クロネコシロネコ印鑑立て(500pt)
次回の入荷予定は4月となっております。
大変申し訳ありませんが、商品の入荷をお待ち下さいますようお願い申し上げます。
2014年1月28日
宅急便店頭受け取りサービスの運用方法一部変更について
ご本人様確認をより強化させるため、コンビニエンスストア等でのお受け取りを利用される際には、事前にクロネコメンバーズ「宅急便eお知らせシリーズ」への登録が必要となります。登録についてはこちら
2014年1月20日
【クロネコポイント交換商品 発送遅延の案内】
・対象交換商品:立山の天然水・専用カートリッジ付き(500pt)
・お届け予定:2月中旬より順次発送
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんが、商品の発送をお待ち下さいますようお願い申し上げます。
2013年9月11日
◆ アクセス不具合のお詫び
9月11日(水) 3:50〜9:30頃にかけて「クロネコメンバーズ」の新規登録及びお客様情報変更ができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常に登録できる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2013年8月19日
「クロネコポイント有効期限のお知らせ」クロネコポイントの有効期限は獲得月の翌年の同月末までです。
例)2012年8月20日に獲得したポイント→2013年8月31日まで有効
ポイントが失効する前に交換しましょう!!
【有効期限確認方法】クロネコメンバーズへログイン⇒「ポイントメニュー」⇒「ポイントの有効期限を見る」
【商品交換方法】クロネコメンバーズへログイン⇒「ポイントメニュー」⇒「ポイントをつかう」
2013年4月22日
「荷物お問い合わせシステム」に便利な新機能を追加!
お客様に届く予定の宅急便を「荷物のお問い合わせ」で検索したあと、
そのまま続けてお受け取り日・時間帯の変更依頼ができるようになりました。詳しくはこちら
2013年3月18日
平素はヤマト運輸「クロネコメンバーズ」をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
3月18日 13:30頃〜14:30頃にかけて「クロネコメンバーズ」が繋がりにくい状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常にアクセスできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2013年2月5日
宅急便店頭受取りサービス「受取りロッカー」につきまして、平成25年2月11日のお申し込み分をもちまして、「東武東上線の駅構内(5駅)」のサービス提供を終了させていただきます。
2013年1月7日
宅急便店頭受取りサービス「受取りロッカー」につきまして、平成25年1月14日のお申し込み分をもちまして、「ヤマト運輸の営業所」および「名古屋市営地下鉄の駅構内(2駅)」のサービス提供を終了させていただきます。
2012年10月15日
「送り状発行システムC2」にクロネコメール便の宛名ラベル・出荷票作成機能が加わりました。
(ヤマト運輸営業所へのお持込み、ご自宅への引取り(集荷)でのみご利用いただけます。コンビニエンスストア・取扱店ではご利用いただけません)
2012年10月1日
お近くの駅やヤマト運輸の営業所にあるロッカーで「宅急便」が受け取れる!!
10月1日より地域・期間限定でテスト運用開始!詳しくはこちらへ
2012年10月1日
「宅急便店頭受取りサービス」の利用規約を改定しました。
2012年8月13日
クロネコポイントがお得にたまる! 〜クロネコメンバーズ電子マネーカード無料発行実施中〜
2012年8月6日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーに、ドクターシーラボ様の新しい商品が加わりました。
2012年8月6日
「クロネコポイントキャンペーン」実施中。送っても、受け取っても、新規登録しても(既に会員の方は、初回ログイン時に)ポイントがたまる! ポイントをためて、オリジナルグッズなどに交換しよう。
詳しくはこちら
2012年5月16日
クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ
2012年4月23日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーをオープンしました。クロネコメンバーズの会員様限定で、特典付きお得な通販商品をご紹介!
東日本大震災
関連情報
東日本大震災の被災地の水産業・農業の再生と生活基盤の復興に向けて「宅急便1個につき10円を寄付する」という私たちの活動は、3月31日をもって終了し、寄付金の合計は約142億3,600万円になりました。
宅急便をご利用いただいたすべてのお客様に心から感謝いたします。
■東日本大震災復興支援に向けた寄付
「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」について
宅急便をはじめとするサービス取り扱い状況について

クロネコメンバーズサービス一覧 会員登録すると以下のサービスをご利用いただけます!

送る

集荷を依頼したい 宅配ロッカーから荷物を送りたい 送り状を自宅で発行したい 印字済みの送り状を届けてほしい 送り状を営業店で発行したい LINEで送り状を作成したい 宅急便をオトクな運賃で送りたい

受け取る

不在票が入っていた荷物を受け取りたい 受け取る日時や場所を変更したい 受け取る日時を事前に設定したい

eメールでの通知サービス

荷物を出される方 お届け完了を知らせてほしい お届け予定日時を知らせたい
荷物を受け取る方 お届け予定日時を知りたい、変更したい 不在時の宅配を知りたい、変更したい LINEで通知を受け取りたい

その他の便利なサービス

よく使うIDでログインしたい 引っ越し先に荷物を転送したい オークション商品を安全に取引したい 壊れた家電製品を修理したい 家電製品を安心して使用したい 会員限定のお得な商品を購入したい

!

宅急便がもっと手軽に、もっと便利に クロネコメンバーズ

ログイン

パスワードは定期的に変更することをお勧めします。

パスワード

他社IDでログインする方

ご利用にはクロネコメンバーズへのご登録が必要です。詳しくはこちら

Login with Amazon

クロネコメンバーズではない方

新規登録(無料)

クロネコメンバーズ電子マネーカード

電子マネー付きメンバーズカードとおサイフケータイが仲間入りしました!

メンバーズカードラインナップ

ラインナップを見る

携帯サイトのご案内

クロネコメンバーズ

http://9625.jp/

携帯電話でバーコードを読み取るか、URLを入力してアクセスしてください。