2019年11月15日
◆クロネコマーケットのオリジナルグッズにマスキングテープを追加!

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

11月15日(金)よりTポイントで交換できる商品に新たなオリジナルグッズ「マスキングテープ」をご用意しました!
ネコのシルエットやクルマのイラスト、メジャーをあしらったマスキングテープです。

その他にもクロネコマーケットにはミニカーやもふもふグッズなどのラインナップをご用意しています。
ぜひ一度、クロネコマーケットで商品をご確認ください!詳細はこちら
2019年10月21日
もふもふグッズをゲットだにゃん!クロネコメンバーズキャンペーン

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

10月21日(月)〜12月13日(金)まで、クロネコメンバーズに新規登録していただいたお客さまに豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中です!

プレゼント内容
クロネコもふもふブランケット:111名さま
クロネコもふもふメジャー  :111名さま
Amazon Echo Show 5    :11名さま

さらに全員にもれなく、Tポイント55ptプレゼント!(通常50ポイント+キャンペーン限定5ポイント)

ぜひ、この機会にクロネコメンバーズの新規登録を!
詳細はこちら
2019年11月15日
ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール」および「なりすましサイト」にご注意ください

お客さま各位

お客さまより、「ヤマト運輸を装った迷惑メールがEメール(またはショートメール)で届く」「ヤマト運輸を装ったなりすましサイトが存在する」というお問い合わせが寄せられております。

このような迷惑メール文面に記載されているURLから開くなりすましサイトにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルスに感染する恐れや、個人情報の開示を促すサイトへ誘導される恐れがありますのでご注意ください。
なお、弊社ではショートメールによるご不在連絡やお届け予定のお知らせは行っておりません。

また、弊社ではホームページ、ならびにご不在連絡やお届け予定をお知らせする際に掲載するURLにおいて「.com」を使用しておりません。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2019年12月5日
クロネコメンバーズのインターネット再配達依頼等で一部利用しづらい状況が発生しておりました

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

本日、12月5日、クロネコメンバーズのインターネット再配達依頼等で、一部のお客様においてご利用できない不具合が発生しておりました。
現在は、復旧しております。お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
2019年11月1日
Android版クロネコヤマト公式アプリ一部のお客さまがログインできない事象について

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。

9月30日〜11月1日まで、Android版クロネコヤマト公式アプリについて、一部のお客さまのIDが入力できない事象が発生しておりました。

現在は、GooglePlayよりクロネコヤマト公式アプリを最新版にアップデートいただくことで、正常にご利用いただくことが可能です。

お客さまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
2019年10月21日
「即位の礼」にともなう一部サービスの停止とお届けの遅延について

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

2019年10月22日(火)に天皇陛下の「即位の礼」の諸儀式が執り行われます。
これにともなう、羽田空港内の規制などの影響により、一部の地域で宅急便タイムサービスの受付を停止いたします。
また、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

詳細は、こちらをご覧ください。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
2019年10月21日

宅急便をスマホで送れるサービスのシステムメンテナンス解除のお知らせ

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

宅急便はスマホで送れるサービスについて、10月21日6時〜9時頃にかけてオンライン決済サービスがメンテナンス中のためご利用いただけませんでした。

現在は復旧し、ご利用いただけます。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
2019年10月18日
「Googleアシスタント」と連携してご利用いただくサービスの不具合について

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。

2019年10月17日から10月18日17時頃にかけて、クロネコメンバーズと「Googleアシスタント」を連携してご利用いただけるサービスに不具合が生じておりました。

現在は復旧しサービスをご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
2019年10月10日
ご不在連絡通知が一部で送信されない事象について

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

現在、ご不在連絡通知が一部で送信されない事象が発生していることが判明しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。br>
2019年9月9日
◆宅急便がスマホでますます便利に・おトクに!コンビニエンスストアに発送窓口を拡大。さらにLINEの友だち宛の匿名配送サービスが利用できるようになりました。

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
宅急便の発送手続きをスマートフォン(スマホ)で完結できる新サービスが、9月9日より全国のセブン-イレブン・ファミリーマートの約37,500店から発送できるようになりました。
また、LINEの友だちリストから住所を知らない相手に匿名の荷物が送れるようになり、宅急便がより安心・スマートにご利用いただけます。

ヤマト運輸の専用サイトから、スマホでお届け先の住所等を入力し、お支払い方法の選択が完了すると、2次元コードまたはバーコードが発行されます。お客さまは、スマホをかざすだけで、デジタル割も適用され、荷物がカンタン・おトクに発送できます。

サービスの詳細についてはこちら
2019年9月9日
◆「宅急便をApple Payで送ろうキャンペーン」実施中!抽選でApp Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)をプレゼント

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

宅急便はスマホで送れる。」を利用して宅急便を送る際に、Apple Payでお支払いいただくと、抽選でApp Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)10,000円分を100名に、1,000円分を2,000名にプレゼントいたします!さらに、対象者全員※にTポイント100ポイントをもれなくプレゼントいたします。
※Tポイント利用手続きが必要です。

荷物を送って、ぜひキャンペーンにご参加ください。

キャンペーンの詳細についてはこちら
(キャンペーン期間:9月9日〜9月30日)

「宅急便はスマホで送れる。」の詳細についてはこちら
2019年9月20日
台風の影響による荷物のお届けについて

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

台風15号にともなう停電などの影響により、全国から千葉県の一部地域あてのクール宅急便およびクロネコDM便について、荷受けを停止しております。

また、台風17号の日本列島接近にともない、その他の地域においても荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

お荷物の遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
2019年9月6日
◆Android向けクロネコヤマト公式アプリが一部端末で立ち上がらない状況について

お客さま各位

弊社のAndroid向けクロネコヤマト公式アプリについて、一部のスマートフォン端末でアプリが立ち上がらない状況が発生しております。
お客さまにおかれましては、ウェブブラウザからアクセスいただき、弊社サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。
お客さまにご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

※iOS向けクロネコヤマト公式アプリにおいては、上記の状況は発生しておりません。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000
(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)
2019年9月4日
◆消費税率引き上げに伴う運賃・料金等の改定について
〜「キャッシュレス決済運賃」の新設と「デジタル割」割引額拡大などサービス拡充〜

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

2019年10月1日(火)に実施される消費税率引き上げに伴い、宅急便をはじめとする運賃・料金等を改定します。併せて、「クロネコメンバー割」の1回あたりのチャージ下限金額も改定します。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2019年9月3日
◆宅急便がスマホで便利に・おトクに送れるようになりました!匿名配送やオンラインでの事前決済、さらにデジタル割で宅急便がますます便利に、おトクに

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

宅急便の発送手続きをスマートフォン(スマホ)で完結できる新サービスがスタートしました。

ヤマト運輸の専用サイトから、スマホでお届け先の住所等を入力し、お支払い方法の選択が完了すると、2次元コードが発行されます。お客さまは、スマホを宅急便センターでかざすだけで、デジタル割も適用され、荷物がカンタン・おトクに発送できます。

近日中に、LINEの友だちなら相手の住所を知らなくても匿名で荷物を送ることができるようになり、全国のセブン-イレブン、ファミリーマートからも利用できてますます便利に!

荷物を送られる際には、ぜひご利用ください。

サービスの詳細についてはこちら
2019年9月2日
◆パスワード設定に関するお願い

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。

複数のインターネットサービスで同一のパスワードを設定されている場合、他のサービスからIDとパスワードが漏洩してしまうと、クロネコメンバーズサイトを不正に閲覧・使用されてしまうリスクがあります。

パスワードは、他のインターネットサービスと重複しないものを設定されることを推奨いたします。

また、さらにセキュリティを高めるために、ログイン時の2段階認証設定をご利用ください。2段階認証はクロネコメンバーズサイトにログイン後、「お客様情報>セキュリティ>2段階認証」から設定することができます。

※クロネコヤマト公式アプリをご利用のお客様は、最新版にアップデートしてご利用いただくことで、2段階認証がご利用いただけます。
2019年9月2日
◆ヤマト運輸の名前を装った迷惑メールにご注意ください
お客様各位
お客様より、「ヤマト運輸を装った迷惑メールが届く」というお問い合わせが寄せられております。
このような迷惑メールに記載されているURLにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルスに感染する恐れがありますのでご注意ください。
なお、弊社ではショートメールによるご不在連絡やお届け予定のお知らせは行っておりません。
また、弊社ではホームページ、ならびにご不在連絡やお届け予定をお知らせする際に掲載するURLにおいて「.com」を使用しておりません。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2019年8月29日
九州地域を中心とした大雨の影響による荷物のお届けについて

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

九州地域を中心とした大雨による影響により、一部地域において集配を停止しております。
また、その他の地域でも荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

お荷物の遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
2019年7月8日
\Tポイント100万ポイントほか豪華商品があたる!/クロネコメンバーズ Yahoo! JAPAN ID連携ポイントキャンペーン実施中

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリ等でお荷物のお届け予定通知が受け取れる設定をしていただいた方の中から、抽選でハーゲンダッツ ミニカップ バニラ、ストロベリー、グリーンティーいずれか1点が1万名様にあたるキャンペーンを実施中です。
さらに、期間中にくじを引いていただいた方を対象にTポイント100万ポイントが3名様にあたるダブルチャンス!
ぜひこの機会に便利なサービスをご利用ください。

・キャンペーンの詳細やくじ引き・ID連携はこちら
(キャンペーン期間:7月8日(月)12時00分〜8月16日(金)23時59分)

・Yahoo! JAPAN IDアプリ等でお荷物のお届け予定通知が受け取れるサービスについてはこちら
2019年6月18日
◆Amazon Alexaに話しかけるだけで宅急便のお届け日時が変更可能になりました

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
ヤマト運輸は、6月17日より、Amazon Alexaで利用可能なスキルの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
クロネコメンバーズのクロネコIDとAmazonアカウントをご連携いただきますと、Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexa搭載デバイスに話しかけるだけで、
当日自分あてに届く荷物があるかを知ることができ、その会話から簡単にお届けの日時を変更できます。
詳細は、こちらをご確認ください。
2019年5月31日
◆「G20サミット」に伴う交通規制の影響について

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、関西地方の一部地域がお届け先または発送元となる荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
またその影響で、大阪府全域及び兵庫県一部地域で一部サービスを一時的に中止いたします。
なお、交通規制の状況等の影響によっては対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2019年5月13日
◆Myカレンダーサービス 適用条件拡大のお知らせ
お客様各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

5月13日(月)より、Myカレンダーサービスの適用条件が拡大しましたのでお知らせします。
お届けの日付指定があるお荷物の場合も、時間帯指定が無い場合は、Myカレンダーサービスの設定が適用されるようになりました。

【変更後のお荷物の適用条件】
@日付指定あり/時間帯指定あり:適用外
A日付指定あり/時間帯指定なし:適用(new!)
B日付指定なし/時間帯指定なし:適用
C日付指定なし/時間帯指定あり:適用

今後、Myカレンダーサービスを適用させたくないお荷物がある場合は、お荷物お届けの「日付・時間帯」の指定をお願いいたします。

Myカレンダーサービスについて詳細はこちらをご確認ください。
2019年5月10日
◆【終了間近!】Tポイントキャンペーン実施中!
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

5月31日(金)まで、クロネコメンバーズのおトクなTポイントキャンペーンを実施中です。
【クロネコメンバーズ会員の方向け】
初めてコンビニや宅配ロッカー(PUDO)でお荷物を受け取られた方にポイント増量中!(20ポイント→50ポイント!)
コンビニやPUDOを受取場所にすれば、配達時間を待つことなくいつでも受け取れます!
まだ経験されたことが無い方、ぜひこの機会にご利用ください。

【クロネコメンバーズ会員ではない方向け】
今なら、新規登録でなんと100万ポイントが当たるビッグチャンス!
このビッグチャンスをお見逃しなく! 新規登録はこちらからお願いいたします。
2019年3月18日
◆【クロネコメンバーズ】お荷物のお届けをお知らせする通知手段を選択できるようになりました
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
3月18日(月)より、お荷物のお届け予定やご不在連絡などの通知手段が、メール・LINE・Yahoo!JAPANサービスから事前に選択できるようになりました。
LINEだけ・Yahoo!JAPANサービスだけで通知を受け取りたい、というお客様は、お客様情報メニューから、お好みの通知手段へ設定変更してください。
なお、まだLINEやYahoo!JAPANサービスと連携をされていないお客様様は、この機会にぜひクロネコメンバーズと連携し、より便利な通知サービスをご利用ください。
詳細はこちら
2019年3月20日
◆スマホアプリ「ウケトル」のご利用について
お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社ウケトルが提供するスマートフォン用アプリ「ウケトル」において、クロネコメンバーズ会員のお客さま(以下、お客さま)のクロネコIDとパスワードの入力を求める画面が表示されますが、「ウケトル」は弊社と正式に連携したアプリではありません。

「ウケトル」は、お客さまが入力されたクロネコIDとパスワードを用いて、お客さまに代わってクロネコメンバーズサイトにアクセスし、お届け予定の荷物情報等を参照するサービスを提供しているようですが、お客さまが「ウケトル」を通してクロネコメンバーズのサービスをご利用いただいた場合、クロネコIDやパスワードを第三者に利用される危険性がありますので、十分にご注意ください。

また、弊社はクロネコメンバーズ規約において、パスワード等を第三者が利用することを禁止しております。お客さまが「ウケトル」を利用したことにより、クロネコIDやパスワード、その他お客さまの個人情報、秘密情報等が漏洩等した場合、それによりお客さまに損害等が発生したとしても、その対応いたしかねるとともに、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

なお、すでに「ウケトル」をご利用で、クロネコIDとパスワードを入力されたお客さまは、以下に記載しております「パスワードをお忘れの方」よりパスワードを再度設定いただけます。

※クロネコメンバーズと正式に連携しているサービスは、クロネコメンバーズの「お客様情報」>「プロフィール」>「他社ID連携設定」ページでご確認いただけます。

▼「パスワードをお忘れの方」はこちら
【PC・スマートフォンサイト】
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/remindpage
【モバイルサイト】
http://9625.jp/tcportal/tcsvr?targetNext=remindpage
弊社は、これからもお客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、セキュリティの強化を図ってまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

▼参考:クロネコメンバーズ規約(リンク先) http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/kiyaku_kuroneko_members.html
■お問い合わせ先
クロネコメンバーズお問い合わせ窓口 
0120−36−9625(年中無休 受付時間8時〜21時)
2019年3月19日
◆【重要】システム障害発生のお詫び
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
2019年3月18日(月)から3月19日(火)までの間、以下のお荷物のお知らせについてシステム不具合が発生しておりました。

1.「宅急便センターへの納品完了のお知らせ」の配信遅延
2019年3月18日(月)午前8時から3月19日(火)午後3時頃までの間、一部の「宅急便センターへのお荷物納品完了のお知らせ」が、弊社のシステム不具合により配信が遅延しておりました。

2.「お荷物投函完了のお知らせ」の配信遅延
3月18日(月)から3月19日(火)までの間、一部の「お荷物投函完了のお知らせ」が、弊社のシステム不具合により配信が遅延しておりました。

3.「宅配便ロッカー(PUDO)へのお荷物納品完了のお知らせ」におけるURL間違い
3月18日(月)午前8時から3月19日(火)午後1時40分の間にお送りした宅配ロッカー(PUDO)への納品完了の通知に関しまして、お受け取りの際に必要な「専用認証バーコード」を表示させるためのURLが、誤った設定となっておりました。該当のお客様におきましては、お手数ではございますが、通知内に記載の20桁の「認証番号」をタッチパネルに直接ご入力いただき、お受け取りいただきますようお願いいたします。

現在は復旧し、正常にご利用いただける状況となっております。なお、該当のお客様につきましては、eメールでもお知らせをしております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
2019年3月11日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】3月18日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2019年3月6日
◆クロネコマーケットのオリジナルグッズ交換ポイントの改定について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
昨今の仕入れ価格の高騰を受け、3月11日よりクロネコマーケットのオリジナルグッズの交換ポイントを改定させていただきます。

今後ともお客さまにご満足いただけるサービスの向上に努めてまいります。
引き続きクロネコマーケットをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
改定内容の詳細はこちらご確認ください。
2019年3月5日
◆マツコ・デラックスさんを起用した新TV-CMの放映について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
3月5日よりマツコ・デラックスさんを起用したクロネコメンバーズの新TV-CMの放映を開始いたしました。また、クロネコメンバーズを紹介する特設サイトも開設いたしましたのでお知らせいたします。

今回の新CMでは、マツコ・デラックスさんを主人公に、宅急便受け取り時に起こりがちな3つのあるあるシチュエーション(不在で受け取れない、再配達の依頼が面倒、対面で受け取りたくない)を描いております。

特設サイトでTV-CMや便利な使い方を紹介しておりますので、是非ご覧ください。

特設サイト:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/
2019年1月25日
◆宅急便回数券の払い戻し期間について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
2018年3月31日をもちましてご利用を終了させていただきました「宅急便回数券」の払い戻し期間が2019年2月28日で終了いたします。
長い間のご愛顧にあらためて心から感謝申し上げます。
未使用分の「宅急便回数券」をお持ちの方は、お忘れにならないうちに、お早めにお手続きいただきますよう、よろしくお願いいたします。
払い戻しのお手続きに関する詳細は、こちらをご確認ください。
2018年12月28日
◆交通規制・渋滞や寒波の影響等による年末年始の宅急便等のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
年末年始は、高速道路等の交通規制・渋滞や、強い寒波等の影響による航空機や船舶の欠航が予想され、一部地域でお荷物のお届 けに遅れが生じる可能性がございます。
なお、社員の安全確保の観点から、状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2018年12月28日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウントのシステムメンテナンスに伴うサービス休止のお知らせ
下記日時にてヤマト運輸 LINE公式アカウントのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中は、ヤマト運輸 LINE公式アカウントからのお届け予定など全ての通知の配信が休止され、メンテナンス終了後に配信されます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。

【メンテナンス日時】1月7日(月) 午前0時〜12時(予定)
【該当サービス】ヤマト運輸LINE公式アカウントから配信される全ての通知(お届け予定通知、ご不在連絡通知、納品完了通知、受付完了通知など)

※メンテナンス時間中に配信される予定であったLINE通知は、メンテナンス終了後に順次配信されます。Eメールでの通知は通常通りに配信されますので、EメールとLINEの通知に時間差が発生する場合がありますのでご了承ください。
※会話での日時変更やLINEアカウントのID連携、LINEでの送り状発行など通知以外のサービスはご利用いただけます。
※メンテナンス時間は、予告なく延長されることがありますので、ご了承ください。
2018年11月5日
【お得情報】アレルギー対応あり!ギフトにもぴったりな冷凍クリスマスケーキのご紹介
7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキを含めた8商品を、冷凍クリスマスケーキでは国内トップクラスの販売実績を誇るヤマトグループの「スワンベーカリー」よりお届けします。
スワンベーカリーのネットショップでログインしてご利用いただくと、特別価格でご購入いただけます。ギフトにもぴったりのクリスマスケーキをぜひおためしください。
スワンベーカリーのクリスマスケーキのご予約はこちら
2018年11月5日
◆【重要】アクセス不具合発生のお詫び
平素はヤマト運輸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
10月29日17:30頃〜10月31日17:00頃にかけて、一部時間帯において「クロネコメンバーズ」のサービスに繋がりにくい事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
2018年10月9日
◆Yahoo!JAPANアプリ等で荷物のお届けを事前にお知らせ
お客様各位
「クロネコID」と「Yahoo! JAPAN ID」を連携すると、「Yahoo! JAPAN」アプリ等で宅急便のお届け予定を受け取れるようになりました。
また、Yahoo! JAPANアプリ等での事前のお知らせから「クロネコメンバーズサイト」でご都合のよい受取日時や場所へ変更していただけます。
詳しくはこちら
2018年10月5日
◆台風25号の影響によるお荷物のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風25号の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
なお、社員の安全確保の観点から、風雨の状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2018年10月5日
◆超速宅急便のサービス終了について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社は、本年7月以降、航空輸送に利用するANAの深夜貨物便の欠航により、超速宅急便の荷受けを休止しておりました。
このたび同社より、11月以降の深夜貨物便について、一部路線を運休することが新たに発表されたことに伴い、サービスの安定的な提供が困難であると判断し、本年10月31日をもって、超速宅急便のサービスを終了することを決定しましたので、お知らせいたします。

1.超速宅急便のサービスを終了する区間および終了日
こちらをご覧ください。

2.お急ぎのお荷物の輸送サービスについて
該当区間でお急ぎのお荷物をご発送される場合、夕方までにお預かりしたお荷物を、航空機等を利用して翌日10時までにお届けする「宅急便タイムサービス」をご利用ください。なお、「宅急便タイムサービス」は、締め切り時間が超速宅急便と異なる場合がございます。
また、クール(冷蔵・冷凍)の取り扱いがございません。
詳しくは、担当のセールスドライバーまでお問い合わせいただくか、こちらをご覧ください。
2018年9月28日
◆台風24号の影響によるお荷物のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風24号の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
なお、社員の安全確保の観点から、風雨の状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2018年9月28日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】10月9日(火) 午前3時〜午前6時(予定)
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
※メンテナンス時間は延長する可能性がある為、ログインできない場合6時30分以降に改めて操作をお願い致します。
2018年9月9日
◆北海道で発生した地震の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について
お客様各位

いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。

「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により、荷物の荷受けを停止しておりましたが、一部の地域を除き、9月8日(土)14:00より荷受けを再開いたしました。
なお、宅急便タイムサービスについては、引き続き、発地および着地に北海道を含む荷物の荷受け停止しております。

また、停電や交通規制などにより、お届けに遅れが生じる可能性がございます。
北海道内の各地域において、社員の安全確保の観点から、集配を見合わせる場合がございます。

お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
2018年9月3日
◆インターネットならびにお電話での自動受付における当日再配達の受付時間変更について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
当社は、お客さまに安心してご利用いただけるサービス品質をご提供するとともに、社員の健全な労働環境を整備するため、
2018年9月18日(火)より、インターネットならびにお電話での自動受付からの当日再配達の受付時間を変更いたしますので、お知らせいたします。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、こちらよりご確認をお願いいたします。
2018年9月3日
◆台風の影響によるお荷物のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。
台風21号の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じています。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2018年8月20日
◆超速宅急便の荷受け休止期間の延長について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。
弊社は、本年7月21日から8月31日までの間、輸送に利用する深夜貨物便の運休により、超速宅急便の荷受けを休止しております
この度、株式会社ANA Cargoより、10月まで深夜貨物便の運休を継続することが新たに発表されたことに伴い、超速宅急便の荷受け休止期間を10月31日まで延長いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、こちらよりご確認をお願いいたします。
2018年8月6日
◆Tポイントでオリジナルグッズの交換開始!
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
8月6日(月)よりTポイントでオリジナルグッズの交換が開始となりました!クロネコポイントキャンペーンの頃からご好評いただいていたミニカーや軍手はもちろん、新たなオリジナルグッズ「クロネコもふもふメジャー」と「クロネコ台車印鑑立て」の2種類をご用意しました!
ぜひ一度、クロネコマーケットで商品をご確認ください!詳細はこちら
2018年7月12日
◆超速宅急便の荷受け休止について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社が超速宅急便の輸送に利用する深夜貨物便の運休により、7月下旬より8月にかけて超速宅急便の荷受けを休止いたします。お客さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
期間・エリアにつきましてはこちらをご参照ください。
2018年7月6日
◆豪雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
西日本を中心とした豪雨の影響により、一部エリアの荷受けの停止と全国的にお荷物のお届けに遅延が生じております。最新の情報につきましては、こちらよりご確認をお願いいたします。
2018年6月18日
◆大阪府を中心とする地震の影響によるお荷物のお届け遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
6月18日朝に発生した、大阪府を中心とした地震による、通行止めなどの交通規制や道路渋滞などの影響で、宅急便・クロネコDM便にお届けの遅れが予想されます。
お客さまにはご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
尚、詳しい遅延状況につきましては、こちらでお知らせいたします。
2018年3月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】4月1日(日) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2018年3月20日
◆「Myカレンダーサービス」で荷物の受け取り場所が設定可能に!
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
クロネコメンバーズ「Myカレンダーサービス」をリニューアルしました。
これまでは日時のみ設定可能でしたが、お客さまのご都合にあわせて、ヤマト運輸直営店やコンビニエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」を受け取り場所としてあらかじめ選択できるようになります。詳細はこちらをご覧ください。
2018年3月19日
◆【重要】システム障害発生のお詫び
平素はヤマト運輸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
3月19日 8:00頃〜11:30頃にかけて、「クロネコメンバーズ」のサービスをご利用いただけませんでした。
現在は復旧し、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2018年3月14日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】3月19日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2018年3月13日
◆4月1日に開始するTポイントサービスについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
4月1日よりTポイントサービスを開始いたします。通常の宅急便の利用はもとより、クロネコメンバーズサービスのご利用でさらにポイントがたまりますので、是非ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
2018年3月12日
◆ヤマト運輸LINE公式アカウントでのLINE「通知メッセージ」によるお届け予定通知の配信について
本年3月12日(月)より、LINE株式会社が提供する「通知メッセージ」機能を活用した、お届け予定通知の配信を開始することをお知らせいたします。
LINE株式会社の「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客様、かつクロネコメンバーズの「eお知らせシリーズ」を設定しているお客様を対象に配信をいたします。
※クロネコIDとLINEを連携しているお客様には配信されません。
詳細はこちらをご覧ください。
2018年2月26日
◆集荷受付の締切時間変更について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
当社は、お客さまへ安定したサービスを提供するため、3月19日(月)より、当日の集荷受付の締め切り時間を変更いたします。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2018年2月19日
◆クロネコポイント交換商品 受付終了についてのご案内
「立山の天然水」「立山の天然水・専用カートリッジ付き」につきまして、ご好評につき、現在の在庫が終了次第、交換を終了させていただきます。
(商品がなくなり次第受付を終了させていただき、受付終了以降にお申し込みをいただきました場合はポイントを返還させていただきます。)
2018年2月9日
◆大雪の影響による荷物のお届け遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
発達した低気圧による大雪の影響で、北陸地方を中心とする日本海側の地域で、荷物のお届けに遅れが発生しています。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。
2018年1月31日
◆宅急便回数券の利用終了と払い戻しのお知らせ
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
2014年8月31日に販売を終了し、長い間ご愛顧いただいておりました「宅急便回数券」につきまして、2018年3月31日(土)をもちまして利用終了させていただきます。なお、未使用の「宅急便回数券」をお持ちのお客さまには、2018年4月1日(日)より払い戻しをさせていただきますので、お知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。
2018年1月22日
◆大雪の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
降雪の影響により、関東甲信地方を中心に一部の地域でお荷物のお届けに遅延が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
2018年1月19日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウントのシステムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
下記日時にてヤマト運輸 LINE公式アカウントのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はヤマト運輸 LINE公式アカウント上で提供している全てのサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。

【メンテナンス日時】1月24日(水) 午前8時〜12時(予定)
【該当サービス】ヤマト運輸LINE公式アカウントで提供している全てのサービス(お届け予定やご不在連絡の通知、送り状発行機能、ID連携、会話応答など)

※Eメールでの通知やその他webサイトでのサービスは引き続きご利用いただけます。
※メンテナンス中に配信されたお荷物の通知は、LINEでは受信できませんので、会員登録しているメールアドレスのみへの配信となります。
※メンテナンス時間は、予告なく延長されることがありますので、ご了承ください。
2018年1月12日
◆降雪の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
降雪の影響により、日本海側を中心に一部の地域でお荷物のお届けに遅延が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
2017年10月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
クロネコメンバーズのリニューアルに伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】10月30日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2017年9月26日
◆宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について
2017年10月1日(日)に、宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設をいたしますので、お知らせいたします。
クロネコメンバーズのお客さまが弊社直営店にお持込いただいた場合、お荷物1個につき合計150円割引される「持込割」や、店頭端末「ネコピット」をご利用いただいた場合50円割引される「デジタル割」などお得な割引・サービスが新設されます。
詳細はこちら
2017年9月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】10月1日(日) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2017年9月17日
◆台風の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風18号の影響で、一部地域で宅急便・クロネコDM便のお届けに遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
2017年8月10日
◆「クロネコポイントキャンペーン」の終了について
この度、ご愛顧いただいておりましたクロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」について、2017年11月30日(木)をもちまして、終了することをお知らせいたします。
「クロネコポイントキャンペーン」は多くのお客さまにご利用いただきながら、これまで延長し継続してまいりました。
キャンペーンにご参加いただきました多くのお客さまに、心より御礼申し上げます。

「クロネコポイントキャンペーン」終了の詳細に関しましては、こちらをご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。
2017年7月20日
◆「オークション宅急便」の終了について
平成18年11月に開始しましたクロネコメンバーズ会員向けサービス「オークション宅急便」について
平成29年9月30日(土)をもって、終了させていただくこととなりました。

サービス終了までのスケジュールにつきましては、以下のとおりです。
・平成29年7月31日(月) クロネコメンバーズオークションID新規発行終了
・平成29年8月31日(木) オークション宅急便受付終了
・平成29年9月30日(土) オークション宅急便サービス終了

なにとぞご理解、ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
2017年7月14日
◆豪雨の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
梅雨前線の停滞による豪雨の影響で、九州を中心とした一部地域で宅急便・クロネコDM便のお届けに遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
2017年6月8日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の配達時間帯の指定枠変更に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月19日(月) 午前0時〜午前6時 
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて(※)
※Myカレンダーサービスのみ、6月18日(日)21時〜6月19日(月)6時までメンテナンスとなります。
2017年6月8日
◆宅急便の配達時間帯の指定枠変更について
宅急便について、平成29年6月19日発送分から
配達時間帯の指定枠が変更となります。
■ 変更点
(1)「12時から14時」「20時から21時」の時間帯指定枠を廃止させていただきます。
(2)「19時から21時」の時間帯指定枠を新設します。
■ 注意
・ Myカレンダーサービスで廃止となる時間帯を設定している場合は、
該当の時間帯が解除されてしまいますので、他の時間帯への変更を
お願い申し上げます。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

詳細はこちら
2017年6月8日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の配達時間帯の指定枠変更に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月19日(月) 午前0時〜午前6時 
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて(※)
※Myカレンダーサービスのみ、6月18日(日)21時〜6月19日(月)6時までメンテナンスとなります。
2017年5月31日
◆ポイント商品受付終了についてのご案内
「クロネコゴルフマーカー」につきましては、ご好評につき、2017年6月1日をもちまして、交換を終了させていただきます。
(商品がなくなり次第受付を終了させていただきます。)
2017年5月17日
【重要】アクセス不具合のお知らせ
平素はヤマト運輸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
5月17日 10:00頃から「クロネコメンバーズ」が繋がりにくい状況となっております。
現在、復旧に向けて対応を行っておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
2017年4月28日
◆宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について
新たな労働力の確保や社員の処遇改善、またラストワンマイルネットワークの強化のため、
9月末までに宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設をいたしますので、お知らせいたします。
詳細はこちら
2017年4月19日
◆ポイント商品受付終了についてのご案内
「クロネコ軍手小さめ・緑」につきましては、ご好評につき、2017年4月20日をもちまして、交換を終了させていただきます。
(商品がなくなり次第受付を終了させていただきます。)
2017年4月3日
◆クロネコグッズが抽選で当たる!!ヤフオク!とクロネコメンバーズの連携開始!
Yahoo!JAPAN IDとクロネコIDを連携すると、取引ナビ上でお荷物(ヤフネコ!パック)の「受け取り日時」や「受け取り場所」が変更できるようになりました。今なら、受け取り場所として「コンビニ」や「ヤマト運輸の営業所」、「PUDOステーション(受取ロッカー)」を指定したお客さまに、抽選でクロネコグッズをプレゼント!
詳しくはこちら(他社サイトへ遷移します)
2017年3月27日
◆抽選商品サービス変更のご案内
抽選で当たる商品につきまして、はずれ時にお送りしているオリジナルグッズは、2017年3月31日(金)をもちまして終了とさせていただきます。当選のお知らせは、商品の発送をもってかえさせていただきます。
2017年1月5日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】1月10日(火) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年12月28日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」は2017年1月10日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年12月22日
◆年末年始における宅急便等のお届けについて
年末年始の宅急便等のお届けについて、帰省による交通渋滞や天候不順、荷物の増加が見込まれており、一部地域で遅れが生じております。
お届け遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」をご覧ください。
2016年11月15日
◆LINEスタンププレゼント!LINEのトーク上でお受け取り日時の変更ができるように!
LINEとクロネコIDを連携させると、LINEのトーク上で荷物の問い合わせやお受け取りの日時変更、
再配達依頼ができるようになりました。また、友だち登録で「クロネコスタンプ もじじとコラボ!」を
12月12日まで無料配布中!ぜひご利用ください!詳しくはこちら
2016年11月11日
◆宅急便といっしょに動画も送ってみませんか?
【無料体験版】宅急便のお届けと同時に動画も届くサービスを期間限定で開始!
宅急便のお届けと同時にSMS(ショートメール)で事前に登録した動画を届けることができます。
お祝いのプレゼントやお世話になった人への贈り物など、宅急便といっしょに動画で"気持ち"も送ってみませんか?
無料体験はこちら:https://delivery.labolive.com
2016年11月1日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーにスワンベーカリーのクリスマスケーキが加わりました。
スワンベーカリーよりクロネコメンバーズの皆様に特別価格でクリスマスケーキをお届けします!
7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキや8種類の味が楽しめるアラカルトなどの8商品を
ご用意しました。ぜひ一度お召し上がりください。
※クロネコメンバーズサイトにログインの上、「お知らせ欄」の 「【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売サイトはこちら」をクリックしてください。
2016年9月26日
◆楽天のIDでクロネコメンバーズにログインできるようになりました。
本日より、楽天会員 IDでもクロネコメンバーズサイトにログインしてサービスを利用できるようになりました。クロネコIDと楽天会員 IDを連携することでご利用いただけます。
詳しくはこちら
2016年9月13日
◆クロネコ家電Dr.サービス終了のお知らせ
2016年9月30日をもちまして、「クロネコ家電Dr.修理サービス」及び「My Room」を終了させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
詳しくは、こちら。
2016年9月12日
◆店頭端末「ネコピット」における不具合のお詫び
9月12日(月)8:00頃〜11:10頃にかけて、店頭端末「ネコピット」で送り状の印字ができない状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2016年9月9日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】9月19日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年9月1日
◆クロネコポイントキャンペーン商品追加のお知らせ
2016年9月1日より、クロネコヤマトオリジナルデザインの軍手に小さめのサイズを追加しました!
是非チェックしてみてください。
2016年8月29日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 送り状発行予約機能追加のお知らせ
8月29日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上でお届け先等の情報を入力して発行予約をすると、ヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」から印字した送り状を簡単に発行することができるようになりました。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年8月1日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 配信メッセージ追加のお知らせ
8月1日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上で配信しているメッセージを追加します。
お届け予定やご不在連絡の通知から日時や場所を変更した際の変更依頼受付の通知、また、コンビニエンスストア等へお荷物を納品した際の納品完了の通知等を追加します。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年7月26日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコピンバッジ・福岡」は2016年7月27日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
(なくなり次第受付を終了させていただく場合がございます)
2016年7月11日
◆商品受付終了についてのご案内
ご好評につき、2016年7月10日をもちまして「クロネコピンバッジ・大阪」は申込受付を終了とさせていただきました。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年6月29日
◆「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください。
ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。
不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします
このメールには、ヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されていますので、くれぐれもご注意ください。
ご不明な場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
2016年6月29日
◆弊社WEBサイトセキュリティー強化に伴う、お客様への影響について
より安全に弊社WEBサイトをご利用いただくため、セキュリティー対策強化を行っております。
それに伴い、フィーチャーフォンをご利用の一部のお客様について、クロネコメンバーズサイトおよびお届け予定eメール・ご不在連絡eメールに記載のURLが閲覧できなくなる可能性がございます。
フィーチャーフォンをご利用で、日時場所変更や再配達受付をご希望のお客様は、お手数ですが、サービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
2016年6月13日
◆クロネコメンバーズ受取サービスがより便利になりました!
@ 「お届け予定eメール」からの日時変更が、2回まで日時変更が可能になります
※受取場所の変更は1回のみ。
A 「MY荷物問い合わせ」に登録された荷物について、受取場所の変更が可能になります。
B 受取日時や場所を変更する画面に「受取店履歴」を新設し、お客様が受取場所として選択した店舗を再度選択しやすくします。
2016年5月30日
◆宅配ロッカー発送サービスのモバイルサイトからのお申し込み終了について
平成28年6月19日をもちまして、フィーチャーフォン向けのモバイルサイトからの宅配ロッカー発送サービスのお申し込みを終了いたします。
ご利用の場合は、パソコンまたはスマートフォンサイトよりご利用ください。
2016年5月9日
◆熊本県内での宅急便・クロネコDM便の集配状況について(詳細は随時更新)
2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
最新の宅急便やクロネコDM便のサービスの取扱い状況はこちらから確認ください。
2016年4月8日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコヤマトミニカー・5台セット(抽選)」は2016年4月30日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
東日本大震災
関連情報
東日本大震災の被災地の水産業・農業の再生と生活基盤の復興に向けて「宅急便1個につき10円を寄付する」という私たちの活動は、3月31日をもって終了し、寄付金の合計は約142億3,600万円になりました。
宅急便をご利用いただいたすべてのお客様に心から感謝いたします。
■東日本大震災復興支援に向けた寄付
「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」について
宅急便をはじめとするサービス取り扱い状況について

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