2015年7月28日
◆新ブラウザ「Microsoft Edge」対応について
現在、新ブラウザ「Microsoft Edge」でのクロネコメンバーズWebサービスへの動作確認を進めております。各種サービスにおいて一部動作しなくなる可能性もございますので、推奨ブラウザをご利用ください。動作確認がとれ次第、ホームページ等でご案内予定です。
2015年7月23日
◆楽天Edyカードをご利用中のお客様へ重要なお知らせ
2015年7月9日〜23日にかけて、一部のクロネコメンバーズ楽天Edyカードにおいて、楽天スーパーポイント連携のお申し込みが出来ない事象が発生しておりました。
必要事項を入力後登録ボタンを押した際、「エラーコード(3001):Edy番号が違います。」と表示され、エラーとなっておりましたが、2015年7月23日15:00、不具合は解消いたしました。エラーが表示されたお客様は、大変お手数ですが再度楽天スーパーポイント連携のお申し込みをお願いいたします。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
2015年6月12日
◆「クール宅急便お届け日指定サービス」開始について
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
2015年6月10日
◆サービス内容変更のお知らせ
「クロネコ延長保証ダイレクト」の新規のお申し込みは、2015年8月1日より停止させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
詳しくはこちら
2015年6月8日
◆新規会員登録システム障害について
平素はヤマト運輸「クロネコメンバーズ」をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
6月8日 6:00頃〜14:00頃にかけて新規登録ができない状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常に登録できる状況となっております。
お手数ですが、仮登録完了メールに記載しているURLより再度ご登録をお願いいたします。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 詳しくはこちら
2015年6月1日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月8日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2015年4月24日
◆交換商品お届け遅延のご案内
ご好評につき、下記商品の入荷が遅れております。
大変申し訳ありませんが、2015年4月29日以降、お申込みのお客様はお届けまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※お申込み状況によっては、上記日程より前のお申込み分より遅延する場合もございます。
【対象商品・発送予定日】
クロネコヤマトミニカー・10tトラック(300pt) → 2015年9月下旬発送
2015年3月30日
◆2段階認証機能 追加のお知らせ
セキュリティ強化のため、ログイン時に「ワンタイムパスワード」を追加できるようになりました。
ご希望のお客様はクロネコメンバーズにログイン後、2段階認証設定を行ってください。
詳しくはこちら
2015年3月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】4月1日(水) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2015年3月3日
◆「宅急便コンパクト」と「ネコポス」の発売について
詳しくはこちらをご覧ください。
2015年2月23日
◆「クロネコDM便」のサービス内容について
詳しくはこちらをご覧ください。
2015年1月22日
◆「クロネコメール便の廃止」および「宅急便のサービス拡充」について
詳しくはこちらをご覧ください。
2014年12月27日
◆年末年始におけるお荷物の遅延について 詳しくはこちらをご覧ください。
2014年12月28日
◆送り状発行システム「C2」で発行された伝票番号の重複に関するお詫びについて
こちらをご覧ください。
2014年12月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】12月27日(土) 午前4時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年12月18日
◆暴風雪の影響によるお荷物の遅延および荷受停止について
12月16日から急速に発達した低気圧の影響で、フェリーの欠航や高速道路の通行止めなどが発生し、北日本から西日本の日本海側を中心にお荷物のお届けに遅延が生じており、今後さらに広範囲の地域でも影響が想定されます。また、一部の地域では集配不能のため、該当の地域へのお荷物の荷受けを一時的に停止しております。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
2014年12月23日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】12月24日(水) 午前4時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年12月3日
◆日本海側のフェリー欠航の影響によるお荷物のお届け遅延について
12月1日(月)からの強い寒気による海上の荒天に伴い、日本海側のフェリーが欠航となった影響で、一部の地域でお荷物のお届けに遅延が発生しております。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。
2014年11月17日
【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売のお知らせ
スワンベーカリーより7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキを含めた3商品を
クロネコメンバーズ会員様特別価格にてお届けします!ぜひ一度お召し上がりください。
※クロネコメンバーズサイトにログインの上、「お知らせ欄」の
「【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売はこちら」をクリックしてください。
2014年11月18日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月20日(木) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年11月18日
◆システムメンテナンスのお知らせ(クロネコメンバーズ楽天Edyカードをお持ちのお客様)
楽天ポイントクラブにてシステムメンテナンスを実施するため、
下記日時は楽天スーパーポイント連携の機能をご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月19日(水) 午前2時〜午前8時
【該当サービス】楽天スーパーポイント連携
2014年11月14日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】11月17日(月) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年10月14日
◆ログイン不具合のお詫び
10月14日(火)17:40〜18:08頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
このたびは多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年9月29日
◆パスワード変更 変更場所追加のお知らせ
パスワードを変更される際、クロネコメンバーズサイト内「お客さま情報参照・変更>パスワード変更」からも変更できるようになりました。
>>変更方法はこちら
2014年9月4日
◆交換商品内容変更のご案内
ご好評いただいているクロネコポイント交換商品について、一部内容をリニューアルいたしました!
【対象商品】ウォークスルーお菓子BOX・A(250pt)
ウォークスルーお菓子BOX・B(500pt)
【内容変更日】2014年9月4日(木)ポイント交換申請分より
2014年7月25日
◆交換商品お届け遅延のご案内
ご好評につき、下記商品の入荷が遅れております。大変申し訳ありませんが、お届けまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
【対象商品】クロネコ・シロネコ印鑑立て(500pt)
クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット(500pt)
【発送予定日】 2014年8中旬〜下旬
2014年7月8日
◆台風8号の影響によるお荷物のお届け遅延について
大型で非常に強い台風8号の接近により、荷物のお届けに遅れが発生し、今後の台風の進路によっては、広範囲の地域で遅れが生じる可能性があります。
お届け遅延が発生している地域の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」をご覧ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。
2014年7月8日
◆iPhoneアプリ「クロネコヤマト公式アプリ」のアップデートについて
2014年7月7日、iPhoneユーザー様向けに提供している「クロネコヤマト公式アプリ」について、アップデートができない事象が発生しておりましたが、7月7日23時頃に、アップデートできるようになりましたのでお知らせいたします。
この度はご迷惑お掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年6月27日
◆クロネコメンバーズページの機能追加・変更のお知らせ
より便利にご利用いただくため下記通りに変更を行いました。
@「クロネコメンバーズサービスメニュー一覧」のサービス説明をシンプルにしました。
A「My荷物問い合わせ」より受取日時変更が可能になりました!!
B クロネコポイントの発送ポイント申請時に受取人様へのお届け予定eメールを送信できる機能を追加しました!!(5ポイントプレゼント♪♪)
2014年6月20日
◆システムメンテナンスのお知らせ
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。下記時間帯でクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月26日(木)午前2時〜午前5時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2014年6月2日
◆ログイン不具合のお詫び
6月2日(月)11:00〜12:40頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年5月13日
◆クロネコヤマト公式アプリ(iPhoneアプリ)向けお知らせ通知誤配信のお詫び
5月13日(火)9時55分頃、クロネコヤマト公式アプリ(iPhoneアプリ)をご利用のお客様に対し、「HTMLHTMLHT」というタイトルの通知を誤って配信してしまいました。
この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
※スパムやウィルスではございませんので、安心してアプリをご利用いただければと存じます。
2014年5月13日
◆ログイン不具合のお詫び
5月13日(火)9:56〜10:43頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年4月21日
クロネコメンバーズ宅急便運賃割引サービス「クロネコメンバー割」がいよいよ5月中旬スタート!
クロネコメンバーズ電子マネーカードにヤマト運輸独自の電子マネー「クロネコメンバー割」をチャージして宅急便運賃のお支払いにご利用いただくと、運賃が10%OFFになります。
詳しくはこちら
2014年4月21日
◆「宅急便送り状印字サービス」のご利用について
4月21日(月)5:00頃〜13:00頃まで「宅急便送り状印字サービス」の利用ができない状況となっておりました。現在はサービスの利用を再開しており、正常に利用できる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年4月17日
◆「e−お知らせシリーズ」新規登録ポイント付与遅延についてのお詫び
このたび、2014年1月27日〜4月9日の期間において、クロネコメンバーズ「e−お知らせシリーズ」に新規申込いただいた会員様へ、本来付与されるべきクロネコポイントが付与されておりませんでした。
該当の10ポイントにつきましては2014年4月16日に付与させていただきました。
該当の会員様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
2014年4月4日
2014年4月8日(火)〜5月12日(月)の間、システム切替作業を行うため、クロネコメンバーズ電子マネーカードの発行業務を一時中止させていただきます。
(カードのお申し込みは期間中も受付しております。)
これに伴い、当該期間中にお申し込みいただいたクロネコメンバーズ電子マネーカードは、新規発行・再発行ともに5月下旬頃のお届けを予定しております。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
2014年3月31日
◆ログイン不具合のお詫び
3月31日(月)5:50〜9:50頃にかけて「クロネコメンバーズ」にログインができない状況となっておりました。 現在は復旧しており、正常にログインできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2014年3月17日
集荷受付の際のらくらく送り状発行サービスの提供を再開いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
【詳しくはこちら】
2014年3月10日
【交換商品お届け遅延のご案内】
大変申し訳ありませんが、下記商品の入荷をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
◆対象商品:クロネコ・シロネコ印鑑立て(500pt)、クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット(500pt)、クロネコヤマトミニカー・10tトラック(300pt)
◆発送予定日:2014年4月上旬
2014年3月10日
【交換商品終了のご案内】
下記商品を終了させていただきます。
◆対象商品:Bluetooth2.0ワイヤレスキーボード (200pt)
◆終了予定日:2014年3月末日
2014年2月17日
【クロネコポイント継続決定!!】
ご好評につきクロネコポイントキャンペーンを継続いたします。
お持ちのポイントは引き続きご利用いただけます。
ポイントの確認・交換は「ポイントメニュー」をご参照ください。
2014年1月30日
【クロネコポイント交換商品 品切れの案内】
・対象交換商品:クロネコシロネコ印鑑立て(500pt)
次回の入荷予定は4月となっております。
大変申し訳ありませんが、商品の入荷をお待ち下さいますようお願い申し上げます。
2014年1月28日
宅急便店頭受け取りサービスの運用方法一部変更について
ご本人様確認をより強化させるため、コンビニエンスストア等でのお受け取りを利用される際には、事前にクロネコメンバーズ「宅急便eお知らせシリーズ」への登録が必要となります。登録についてはこちら
2014年1月20日
【クロネコポイント交換商品 発送遅延の案内】
・対象交換商品:立山の天然水・専用カートリッジ付き(500pt)
・お届け予定:2月中旬より順次発送
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんが、商品の発送をお待ち下さいますようお願い申し上げます。
2013年9月11日
◆ アクセス不具合のお詫び
9月11日(水) 3:50〜9:30頃にかけて「クロネコメンバーズ」の新規登録及びお客様情報変更ができない状況となっておりました。現在は復旧しており、正常に登録できる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2013年8月19日
「クロネコポイント有効期限のお知らせ」クロネコポイントの有効期限は獲得月の翌年の同月末までです。
例)2012年8月20日に獲得したポイント→2013年8月31日まで有効
ポイントが失効する前に交換しましょう!!
【有効期限確認方法】クロネコメンバーズへログイン⇒「ポイントメニュー」⇒「ポイントの有効期限を見る」
【商品交換方法】クロネコメンバーズへログイン⇒「ポイントメニュー」⇒「ポイントをつかう」
2013年4月22日
「荷物お問い合わせシステム」に便利な新機能を追加!
お客様に届く予定の宅急便を「荷物のお問い合わせ」で検索したあと、
そのまま続けてお受け取り日・時間帯の変更依頼ができるようになりました。詳しくはこちら
2013年3月18日
平素はヤマト運輸「クロネコメンバーズ」をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
3月18日 13:30頃〜14:30頃にかけて「クロネコメンバーズ」が繋がりにくい状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常にアクセスできる状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2013年2月5日
宅急便店頭受取りサービス「受取りロッカー」につきまして、平成25年2月11日のお申し込み分をもちまして、「東武東上線の駅構内(5駅)」のサービス提供を終了させていただきます。
2013年1月7日
宅急便店頭受取りサービス「受取りロッカー」につきまして、平成25年1月14日のお申し込み分をもちまして、「ヤマト運輸の営業所」および「名古屋市営地下鉄の駅構内(2駅)」のサービス提供を終了させていただきます。
2012年10月15日
「送り状発行システムC2」にクロネコメール便の宛名ラベル・出荷票作成機能が加わりました。
(ヤマト運輸営業所へのお持込み、ご自宅への引取り(集荷)でのみご利用いただけます。コンビニエンスストア・取扱店ではご利用いただけません)
2012年10月1日
お近くの駅やヤマト運輸の営業所にあるロッカーで「宅急便」が受け取れる!!
10月1日より地域・期間限定でテスト運用開始!詳しくはこちらへ
2012年10月1日
「宅急便店頭受取りサービス」の利用規約を改定しました。
2012年8月13日
クロネコポイントがお得にたまる! 〜クロネコメンバーズ電子マネーカード無料発行実施中〜
2012年8月6日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーに、ドクターシーラボ様の新しい商品が加わりました。
2012年8月6日
「クロネコポイントキャンペーン」実施中。送っても、受け取っても、新規登録しても(既に会員の方は、初回ログイン時に)ポイントがたまる! ポイントをためて、オリジナルグッズなどに交換しよう。
詳しくはこちら
2012年5月16日
クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ
2012年4月23日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーをオープンしました。クロネコメンバーズの会員様限定で、特典付きお得な通販商品をご紹介!
東日本大震災
関連情報
東日本大震災の被災地の水産業・農業の再生と生活基盤の復興に向けて「宅急便1個につき10円を寄付する」という私たちの活動は、3月31日をもって終了し、寄付金の合計は約142億3,600万円になりました。
宅急便をご利用いただいたすべてのお客様に心から感謝いたします。
■東日本大震災復興支援に向けた寄付
「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」について
宅急便をはじめとするサービス取り扱い状況について

ログイン

クロネコメンバーズの方

ID・パスワードを忘れた方はこちら

クロネコメンバーズではない方

クロネコメンバーズの登録は無料です。
下記ボタンより会員登録手続きを行ってください。

新規登録(無料)

クロネコメンバーズとは:登録すると、荷物を送るときや、受け取るときに、便利なサービスがご利用いただけます! 【→クロネコメンバーズの詳細はこちら】