2017年9月26日
◆宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について
2017年10月1日(日)に、宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設をいたしますので、お知らせいたします。
クロネコメンバーズのお客さまが弊社直営店にお持込いただいた場合、お荷物1個につき合計150円割引される「持込割」や、店頭端末「ネコピット」をご利用いただいた場合50円割引される「デジタル割」などお得な割引・サービスが新設されます。
詳細はこちら
2017年9月26日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】10月1日(日) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2017年9月17日
◆台風の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風18号の影響で、一部地域で宅急便・クロネコDM便のお届けに遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
2017年8月10日
◆「クロネコポイントキャンペーン」の終了について
この度、ご愛顧いただいておりましたクロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」について、2017年11月30日(木)をもちまして、終了することをお知らせいたします。
「クロネコポイントキャンペーン」は多くのお客さまにご利用いただきながら、これまで延長し継続してまいりました。
キャンペーンにご参加いただきました多くのお客さまに、心より御礼申し上げます。

「クロネコポイントキャンペーン」終了の詳細に関しましては、こちらをご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。
2017年7月20日
◆「オークション宅急便」の終了について
平成18年11月に開始しましたクロネコメンバーズ会員向けサービス「オークション宅急便」について
平成29年9月30日(土)をもって、終了させていただくこととなりました。

サービス終了までのスケジュールにつきましては、以下のとおりです。
・平成29年7月31日(月) クロネコメンバーズオークションID新規発行終了
・平成29年8月31日(木) オークション宅急便受付終了
・平成29年9月30日(土) オークション宅急便サービス終了

なにとぞご理解、ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
2017年7月14日
◆豪雨の影響によるお荷物の遅延について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
梅雨前線の停滞による豪雨の影響で、九州を中心とした一部地域で宅急便・クロネコDM便のお届けに遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
2017年6月8日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の配達時間帯の指定枠変更に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月19日(月) 午前0時〜午前6時 
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて(※)
※Myカレンダーサービスのみ、6月18日(日)21時〜6月19日(月)6時までメンテナンスとなります。
2017年6月8日
◆宅急便の配達時間帯の指定枠変更について
宅急便について、平成29年6月19日発送分から
配達時間帯の指定枠が変更となります。
■ 変更点
(1)「12時から14時」「20時から21時」の時間帯指定枠を廃止させていただきます。
(2)「19時から21時」の時間帯指定枠を新設します。
■ 注意
・ Myカレンダーサービスで廃止となる時間帯を設定している場合は、
該当の時間帯が解除されてしまいますので、他の時間帯への変更を
お願い申し上げます。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

詳細はこちら
2017年6月8日
◆システムメンテナンスのお知らせ
宅急便の配達時間帯の指定枠変更に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】6月19日(月) 午前0時〜午前6時 
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて(※)
※Myカレンダーサービスのみ、6月18日(日)21時〜6月19日(月)6時までメンテナンスとなります。
2017年5月31日
◆ポイント商品受付終了についてのご案内
「クロネコゴルフマーカー」につきましては、ご好評につき、2017年6月1日をもちまして、交換を終了させていただきます。
(商品がなくなり次第受付を終了させていただきます。)
2017年5月17日
【重要】アクセス不具合のお知らせ
平素はヤマト運輸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
5月17日 10:00頃から「クロネコメンバーズ」が繋がりにくい状況となっております。
現在、復旧に向けて対応を行っておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
2017年4月28日
◆宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について
新たな労働力の確保や社員の処遇改善、またラストワンマイルネットワークの強化のため、
9月末までに宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設をいたしますので、お知らせいたします。
詳細はこちら
2017年4月19日
◆ポイント商品受付終了についてのご案内
「クロネコ軍手小さめ・緑」につきましては、ご好評につき、2017年4月20日をもちまして、交換を終了させていただきます。
(商品がなくなり次第受付を終了させていただきます。)
2017年4月3日
◆クロネコグッズが抽選で当たる!!ヤフオク!とクロネコメンバーズの連携開始!
Yahoo!JAPAN IDとクロネコIDを連携すると、取引ナビ上でお荷物(ヤフネコ!パック)の「受け取り日時」や「受け取り場所」が変更できるようになりました。今なら、受け取り場所として「コンビニ」や「ヤマト運輸の営業所」、「PUDOステーション(受取ロッカー)」を指定したお客さまに、抽選でクロネコグッズをプレゼント!
詳しくはこちら(他社サイトへ遷移します)
2017年3月27日
◆抽選商品サービス変更のご案内
抽選で当たる商品につきまして、はずれ時にお送りしているオリジナルグッズは、2017年3月31日(金)をもちまして終了とさせていただきます。当選のお知らせは、商品の発送をもってかえさせていただきます。
2017年1月5日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】1月10日(火) 午前3時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年12月28日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」は2017年1月10日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年12月22日
◆年末年始における宅急便等のお届けについて
年末年始の宅急便等のお届けについて、帰省による交通渋滞や天候不順、荷物の増加が見込まれており、一部地域で遅れが生じております。
お届け遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」をご覧ください。
2016年11月15日
◆LINEスタンププレゼント!LINEのトーク上でお受け取り日時の変更ができるように!
LINEとクロネコIDを連携させると、LINEのトーク上で荷物の問い合わせやお受け取りの日時変更、
再配達依頼ができるようになりました。また、友だち登録で「クロネコスタンプ もじじとコラボ!」を
12月12日まで無料配布中!ぜひご利用ください!詳しくはこちら
2016年11月11日
◆宅急便といっしょに動画も送ってみませんか?
【無料体験版】宅急便のお届けと同時に動画も届くサービスを期間限定で開始!
宅急便のお届けと同時にSMS(ショートメール)で事前に登録した動画を届けることができます。
お祝いのプレゼントやお世話になった人への贈り物など、宅急便といっしょに動画で"気持ち"も送ってみませんか?
無料体験はこちら:https://delivery.labolive.com
2016年11月1日
【お得情報】マル得通販ご紹介コーナーにスワンベーカリーのクリスマスケーキが加わりました。
スワンベーカリーよりクロネコメンバーズの皆様に特別価格でクリスマスケーキをお届けします!
7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキや8種類の味が楽しめるアラカルトなどの8商品を
ご用意しました。ぜひ一度お召し上がりください。
※クロネコメンバーズサイトにログインの上、「お知らせ欄」の 「【お得情報】スワンベーカリーのクリスマスケーキ特別販売サイトはこちら」をクリックしてください。
2016年9月26日
◆楽天のIDでクロネコメンバーズにログインできるようになりました。
本日より、楽天会員 IDでもクロネコメンバーズサイトにログインしてサービスを利用できるようになりました。クロネコIDと楽天会員 IDを連携することでご利用いただけます。
詳しくはこちら
2016年9月13日
◆クロネコ家電Dr.サービス終了のお知らせ
2016年9月30日をもちまして、「クロネコ家電Dr.修理サービス」及び「My Room」を終了させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
詳しくは、こちら。
2016年9月12日
◆店頭端末「ネコピット」における不具合のお詫び
9月12日(月)8:00頃〜11:10頃にかけて、店頭端末「ネコピット」で送り状の印字ができない状況となっておりました。
現在は復旧しており、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2016年9月9日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】9月19日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
2016年9月1日
◆クロネコポイントキャンペーン商品追加のお知らせ
2016年9月1日より、クロネコヤマトオリジナルデザインの軍手に小さめのサイズを追加しました!
是非チェックしてみてください。
2016年8月29日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 送り状発行予約機能追加のお知らせ
8月29日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上でお届け先等の情報を入力して発行予約をすると、ヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」から印字した送り状を簡単に発行することができるようになりました。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年8月1日
◆ヤマト運輸 LINE公式アカウント 配信メッセージ追加のお知らせ
8月1日より、ヤマト運輸 LINE公式アカウント上で配信しているメッセージを追加します。
お届け予定やご不在連絡の通知から日時や場所を変更した際の変更依頼受付の通知、また、コンビニエンスストア等へお荷物を納品した際の納品完了の通知等を追加します。
LINEとクロネコIDを連携した便利なサービスを是非ご利用ください。
詳しくはこちら。
2016年7月26日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコピンバッジ・福岡」は2016年7月27日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
(なくなり次第受付を終了させていただく場合がございます)
2016年7月11日
◆商品受付終了についてのご案内
ご好評につき、2016年7月10日をもちまして「クロネコピンバッジ・大阪」は申込受付を終了とさせていただきました。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
2016年6月29日
◆「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください。
ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。
不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします
このメールには、ヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されていますので、くれぐれもご注意ください。
ご不明な場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
2016年6月29日
◆弊社WEBサイトセキュリティー強化に伴う、お客様への影響について
より安全に弊社WEBサイトをご利用いただくため、セキュリティー対策強化を行っております。
それに伴い、フィーチャーフォンをご利用の一部のお客様について、クロネコメンバーズサイトおよびお届け予定eメール・ご不在連絡eメールに記載のURLが閲覧できなくなる可能性がございます。
フィーチャーフォンをご利用で、日時場所変更や再配達受付をご希望のお客様は、お手数ですが、サービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
2016年6月13日
◆クロネコメンバーズ受取サービスがより便利になりました!
@ 「お届け予定eメール」からの日時変更が、2回まで日時変更が可能になります
※受取場所の変更は1回のみ。
A 「MY荷物問い合わせ」に登録された荷物について、受取場所の変更が可能になります。
B 受取日時や場所を変更する画面に「受取店履歴」を新設し、お客様が受取場所として選択した店舗を再度選択しやすくします。
2016年5月30日
◆宅配ロッカー発送サービスのモバイルサイトからのお申し込み終了について
平成28年6月19日をもちまして、フィーチャーフォン向けのモバイルサイトからの宅配ロッカー発送サービスのお申し込みを終了いたします。
ご利用の場合は、パソコンまたはスマートフォンサイトよりご利用ください。
2016年5月9日
◆熊本県内での宅急便・クロネコDM便の集配状況について(詳細は随時更新)
2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
最新の宅急便やクロネコDM便のサービスの取扱い状況はこちらから確認ください。
2016年4月8日
◆商品受付終了についてのご案内
「クロネコヤマトミニカー・5台セット(抽選)」は2016年4月30日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。
申し訳ございませんが、現在追加の予定はございません。
東日本大震災
関連情報
東日本大震災の被災地の水産業・農業の再生と生活基盤の復興に向けて「宅急便1個につき10円を寄付する」という私たちの活動は、3月31日をもって終了し、寄付金の合計は約142億3,600万円になりました。
宅急便をご利用いただいたすべてのお客様に心から感謝いたします。
■東日本大震災復興支援に向けた寄付
「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」について
宅急便をはじめとするサービス取り扱い状況について

ログイン

クロネコメンバーズの方

ID・パスワードを忘れた方はこちら

他社IDでログインする方

ご利用にはクロネコメンバーズへのご登録が必要です。詳しくはこちら

Login with Amazon

クロネコメンバーズではない方

クロネコメンバーズの登録は無料です。
下記ボタンより会員登録手続きを行ってください。

新規登録(無料)

クロネコメンバーズとは:登録すると、荷物を送るときや、受け取るときに、便利なサービスがご利用いただけます! 【→クロネコメンバーズの詳細はこちら】