クロネコメンバーズの
Webサービス

【お知らせ】
2019年7月4日
◆九州南部を中心とした大雨に関する荷受けの再開について
お客さま各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

九州南部を中心とした大雨の影響により、荷受けを停止しておりました全国から鹿児島県あてのお荷物について、7月4日14時より荷受けを再開いたします。

なお、一部地域において道路規制などの状況により、お届けに遅れが生じております。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

お荷物の遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

2019年4月12日
◆ゴールデンウィークにおける宅急便等のお届けなどについて
お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社では、4月27日(土)から5月6日(月)までのゴールデンウィーク期間中も通常どおり荷受けやお届けを行っておりますが、高速道路の交通渋滞等により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、日数の余裕を持って荷物をお出しいただきますようお願い申し上げます。

詳細は、こちらをご確認ください。

2019年3月11日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】3月18日(月) 午前0時〜午前6時
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて

2019年1月25日
◆宅急便回数券の払い戻し期間について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
2018年3月31日をもちましてご利用を終了させていただきました「宅急便回数券」の払い戻し期間が2019年2月28日で終了いたします。
長い間のご愛顧にあらためて心から感謝申し上げます。
未使用分の「宅急便回数券」をお持ちの方は、お忘れにならないうちに、お早めにお手続きいただきますよう、よろしくお願いいたします。
払い戻しのお手続きに関する詳細は、こちらをご確認ください。

2018年12月28日
◆交通規制・渋滞や寒波の影響等による年末年始の宅急便等のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
年末年始は、高速道路等の交通規制・渋滞や、強い寒波等の影響による航空機や船舶の欠航が予想され、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
なお、社員の安全確保の観点から、状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

2018年12月13日
◆ヤマト運輸の名前を装った迷惑メールにご注意ください
お客様各位
お客様より、「ヤマト運輸を装った迷惑メールが届く」というお問い合わせが寄せられております。
このような迷惑メールに記載されているURLにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルスに感染する恐れがありますのでご注意ください。
なお、弊社ではショートメールによるご不在連絡やお届け予定のお知らせは行っておりません。
また、弊社ではホームページ、ならびにご不在連絡やお届け予定をお知らせする際に掲載するURLにおいて「.com」を使用しておりません。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

2018年11月5日
【お得情報】アレルギー対応あり!ギフトにもぴったりな冷凍クリスマスケーキのご紹介
7大アレルゲンを全く使わないアレルギー対応ケーキを含めた8商品を、冷凍ククリスマスケーキでは国内トップクラスの販売実績を誇るヤマトグループの「スワンベーカリー」よりお届けします。
スワンベーカリーのネットショップでログインしてご利用いただくと、特別価格でご購入いただけます。ギフトにもぴったりのクリスマスケーキをぜひおためしください。
スワンベーカリーのクリスマスケーキのご予約はこちら

2018年11月5日
◆【重要】アクセス不具合発生のお詫び
平素はヤマト運輸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
10月29日17:30頃〜10月31日17:00頃にかけて、一部時間帯において「クロネコメンバーズ」のサービスに繋がりにくい事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただける状況となっております。
この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

2018年10月5日
◆台風25号の影響によるお荷物のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風25号の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
なお、社員の安全確保の観点から、風雨の状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

2018年10月5日
◆超速宅急便のサービス終了について
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社は、本年7月以降、航空輸送に利用するANAの深夜貨物便の欠航により、超速宅急便の荷受けを休止しておりました。
このたび同社より、11月以降の深夜貨物便について、一部路線を運休することが新たに発表されたことに伴い、サービスの安定的な提供が困難であると判断し、本年10月31日をもって、超速宅急便のサービスを終了することを決定しましたので、お知らせいたします。

1.超速宅急便のサービスを終了する区間および終了日
こちらをご覧ください。

2.お急ぎのお荷物の輸送サービスについて
該当区間でお急ぎのお荷物をご発送される場合、夕方までにお預かりしたお荷物を、航空機等を利用して翌日10時までにお届けする「宅急便タイムサービス」をご利用ください。なお、「宅急便タイムサービス」は、締め切り時間が超速宅急便と異なる場合がございます。
また、クール(冷蔵・冷凍)の取り扱いがございません。
詳しくは、担当のセールスドライバーまでお問い合わせいただくか、こちらをご覧ください。

2018年9月28日
◆台風24号の影響によるお荷物のお届けについて
お客様各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風24号の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
なお、社員の安全確保の観点から、風雨の状況に応じて、集配及び直営店の営業を見合わせる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

2018年9月28日
◆システムメンテナンスのお知らせ
下記日時にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はクロネコメンバーズサービスをご利用いただけません。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。
【メンテナンス日時】10月9日(火) 午前3時〜午前6時(予定)
【該当サービス】クロネコメンバーズにログイン後、ご利用していただくサービスすべて
※メンテナンス時間は延長する可能性がある為、ログインできない場合6時30分以降に改めて操作をお願い致します。

2018年9月9日
◆北海道で発生した地震の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について
お客様各位

いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。

「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により、荷物の荷受けを停止しておりましたが、一部の地域を除き、9月8日(土)14:00より荷受けを再開いたしました。
なお、宅急便タイムサービスについては、引き続き、発地および着地に北海道を含む荷物の荷受け停止しております。

また、停電や交通規制などにより、お届けに遅れが生じる可能性がございます。
北海道内の各地域において、社員の安全確保の観点から、集配を見合わせる場合がございます。

お届け遅延の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。


メニュー

0.Webサービスログイン
【集荷メニュー】
1.自宅・会社等への集荷依頼
【配達メニュー】
2.再配達受付・店頭受取りサービス
【e-お知らせシリーズ】
3.お届け予定eメール
4.ご不在連絡eメール
5.お届け完了eメール
【送り状作成メニュー】
6.らくらく送り状発行サービス
7.送り状印字サービス
【クロネコメンバーズカードメニュー】
8.モバイルカード表示
【荷物お問い合わせメニュー】
20.My荷物問い合わせ

お客様情報の参照・変更・削除
サービス概要
利用規約
個人情報の取扱について

クロネコヤマトTOP

(C)ヤマト運輸