個人情報の開示等請求および諸手続について
2.開示等請求の諸手続
(1) 必要書類の提出
[1] 必要書類
(i) 『個人情報開示請求書』または『訂正および利用停止請求書』
(ii) 下記からいずれかのコピーを『個人情報開示請求書』または『訂正および利用停止請求書』と一緒にお送りください。
ア.運転免許証
イ.日本国パスポート
ウ.健康保険証+住民票または健康保険証+公共料金領収書・請求書
エ.身体障害者手帳
オ.外国人登録証
注1 コピーをする際には、お客様のお名前が判る箇所をコピー願います。
注2 法定代理人による請求の場合については、請求者であることを証明する書類に加え、資格を有することを証明する書類をお送りください。
[2] 提出先
ヤマト運輸株式会社 社会貢献部までFAXにて送付してください。
FAX番号: (03)3543−3361
[3] 『個人情報開示請求書』または『訂正および利用停止請求書』のお取り寄せ方法
(i)FAXとプリンターをお持ちのお客様
『個人情報開示請求書(※)』または『訂正および利用停止請求書(※)』を出力し、お申し込みください。
(ii)FAXのみお持ちのお客様
『個人情報開示請求書』または『訂正および利用停止請求書』とご記入の上、お客様のお名前・FAX番号・電話番号を弊社社会貢献部までFAXにてお送りいただくか、お近くの弊社サービスセンターまでご連絡ください。後程FAXにてお送りいたします。
ヤマト運輸株式会社 社会貢献部 FAX番号(03)3543-3361
(iii)FAXをお持ちでないお客様
お近くの弊社サービスセンターまでご連絡ください。後日、ご自宅に請求書類をお送りいたします。
(2) ご本人確認
お客様からお送りいただいた書類により、ご請求いただいたお客様がご本人であることを確認させていただきます。
また、弊社担当より、お客様にご請求の有無について確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご了承願います。
(3) 社内調査
お客様からお送りいただいた請求書情報をもとに、社内調査を行います。
出来る限り努力をして調査を致しますが、一部検索が困難で抽出の出来ないデータが発生する可能性がありますことをご了承願います。
(4) 結果報告
お客様から弊社に請求書が到着してから1ヵ月以内に調査結果の報告書をお送りいたします。
なお、請求書類の内容に不備がある場合には、さらにお時間を頂戴いたします。
(※)パソコンでヤマト運輸ホームページにアクセスして出力してください。
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